WEB予約

☆1日に6秒しか撮影できないアニメ☆

お盆にたまたまかぶった2連休で地元の広島に帰省していました(^ ^)
ちょうど広島県立美術館でわたしの好きなひつじのショーン展をしていたので母と見に行って来ました☆

有名なウォレスとグルミットも手がけているアードマンアニメのなかでもひつじのショーンはほんとにひつじたちが可愛くて可愛くて好きです♡


↑ウォレスとグルミット


↑ひつじのショーン

実際に撮影に使っていたセットやスケッチが見れて楽しかったです!!
ひつじのショーンなどの粘土の人形を少しずつ動かして撮影するクレイアニメは1秒間のうちでも何回も動かして撮影するので1日に6秒ほどしか撮影できないのだそう。
すごいですよね!私にはできない!

さすがです。


最後はティミーとショーンとビッツァーとパシャリ。ありがとうございました。

Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Home

Profile

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Theme

Profile