WEB予約

CHESTスタッフブログ

CHESTスタッフブログ

今も昔も変わらない神戸の女子高生事情

Rの法則


という毎週月曜から木曜の18:55-19:25にNHKで放送される、高校生の気になる話題をリサーチした番組をほぼ毎日見ています。
高校生なんてどんだけ前の話ー!と言いたくなりますが、これがまた見ていて面白い!
今の流行りを知る事ができるんです!

(この番組で過去私が初めて知った情報はジェンダーレス男子でした)

(先日は、前髪のカットの仕方、やシャンプーの仕方など美容情報も。これがまた詳しくプロが説明してくれるのでわかりやすい!)

やはり流行りを作っているのは若者!
月曜日はなんと神戸JK(女子高生)特集!
神戸JKの制服スタイルの定番はスカートが膝下のお嬢様スタイル!

私が女子高生の時も、全然お嬢様学校じゃないのに無理やり膝下までスカート丈伸ばして履いてたな〜
今も昔も変わってない事に感動‼︎
ひな壇の高校生達からは、『オシャレ〜!かわいい〜!清楚〜!』などの声が飛び交っていました。

そしてそしてー

神戸と言えばファミリア‼︎のこのバッグ。

今はファミバって略して言うんですね!

これはさすがに女子高生だった私にはお高く手がでませんでしたが、持ってる子は神扱いでした!

神戸は港町特有の文化があるそうです!

 

その他  神戸発祥のものたち

最近はテレビを見る時も何か情報をゲットできないかとドラマなども見てますよー!
★現在神戸店ではレセプションスタッフを募集中!

CHEST ホームページはこちらから
★CHEST Instagramはこちらから!

Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Home

Profile

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Theme

Profile