西村和子
CHESTスタッフブログ
なぜ美容師が店販商品をお客様に売るのか。目的をはっきりさせると売り上げが伴う仕組み
2017-10-19
/
テーマ:オーガニック
いつもありがとうございます。
西村和子です。(^_^)
弊社には
4名のレセプショ二ストがいます。
各店を
マネージャーをかねてであったり
プレスをかねてであったり
で
常勤しています。
中でも
オーガニックセレクトショップを
併設している
コクウの
マネージャーは
商品販売が
全社員の中
毎月
ナンバーワンです。
16日月曜日の休み
4人を
店販売り上げ成功している
サロンの方の
セミナーに誘い
全員参加で
学んできました。
そのサロンの
店販商品を
売る
目的は
とても
明確でした。
『お客様から指名していただくため』
近年
美容業界では
スタイリストに育成する
カリキュラム
マニュアルは
どのサロンも
充実していると思います。
しかし
スタイリストにデビューして
短期間
ある一定の期間に
100万円の
売り上げを
達成できるための
カリキュラム
マニュアル
義務教育的な
ものがない
ことを
説いておられました。
そからの
話しは
弊社でも
是非
取り入れ
真似したい!
という
内容でした。
せっかちな
私は
コクウマネージャーと
アクションプランを
練り
早速
チームプレイで
行動開始です。
オーガニックで
ヘルシー
で
美しい
女性を
Comments (0)